TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日
TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日

はなまるマーケット 常備菜

はなまるマーケット 常備菜はお助けマン

はなまるマーケットの司会者岡江久美子さんが、常備菜を作ってもすぐに食べてしまうので常備菜にならない」なんてことを言ってました。
本当にその通りだと思いました。

※常備菜とは、作り置きのおかずのこと。比較的日持ちのする食材で、あらかじめ作り置きし、冷蔵庫などに常備しておくことで、日々の料理を助けるもの。漬物や煮物、ドレッシングなど多種多様。

はなまるマーケットでは、常備菜を用いたレシピを紹介してくれます。
常備菜があると、料理をつくる時間がないときや、料理が簡単になり、
ちょっとした常備菜があることで料理のレパートリーも広がります。

ひじきで作っちゃうふりかけや、おかかでんぶ・たくあんの油炒め・セロリの漬物・炸醤(ジャージャン)などなどは、本当に簡単でお助けの一品です。
忙しい主婦にとって常備菜の特集など、いっぱいやってもらうと助かるのですが〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77132304
この記事へのトラックバック
はなまるマーケット 常備菜で豊かな食生活@おとりよせ大好き、おいしい食卓
はなまるマーケットで紹介される常備菜はおいしいものばかりです。 豚ばらを使ったり、ムネ肉を使ったりのお肉系のものや、にんじん、ナス、しそなどを使ったヘルシーなものまで、常時数品、冷蔵庫の中に備蓄..
ブログ名おとりよせ大好き、おいしい食卓

常備菜をつくる
木、金と飲まず、昨日3日ぶりに飲んだら 今朝はフラフラで起きることもママならず。 最近どうもガス欠っぽく、昨日のジムでもいっぱいいっぱい。 平熱より高い状態が続いているので ただの..
ブログ名音楽徒然草


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。