TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日
TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日

はなまるマーケット まかない料理

はなまるマーケット まかない料理の秘密

はなまるマーケットのまかないレストランが本当にあったら繁盛しますね。

いろいろな有名店のまかない料理を日替わりで食べられたら嬉しくないですか?

まかない料理は飲食店で働いた経験のある方なら食べたことがある人も多いでしょう。

チェーン店だと、まかない料理をメニューから選ばせて従業員料金でお金を取るところもありますし、メニューが少ないお店ではメニューと違う料理をまかない料理として作ることができないのでまかない料理がないお店もあったりします。

はなまるマーケットに出てくるようなお店は、ちゃんとした料理人が食材から料理を作るようなお店ばかりです。

こんなお店のまかない料理は、ただの従業員用ご飯ではなくて、お客様にも出せる高いレベルの料理なのです。

なぜかと言うと、まかない料理にはいくつかのタイプがあって、余った材料から作ったまかない料理もありますが、中には使ったことのない食材や調味料を使ったまかない料理や、お店のメニューには全然関係ないまかない料理もあります。

こういった余りものではないまかない料理は、シェフが新しいメニューを試したり、季節限定メニューを考えたり、若手シェフの腕を試したりしているので、良い食材を使い、レベルの高い料理になっているのです。贅沢なまかない料理ですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。